読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【公式】金沢屋フランチャイズ加盟募集ブログ。張替本舗金沢屋は、襖・障子・網戸の張替専門店です。

【公式】フランチャイズで独立するなら襖・障子・網戸の張替専門店「金沢屋」。よくある口コミ評判の質問にもお応えしています。お気軽にお問合せ下さいませ。すべては、お客様に喜んでいただくために。

襖・障子のお手入れは?

昨日、畳のお手入れ方法についてブログに書きました。

ので・・・

本日はお手入れシリーズとして襖・障子をご紹介します!

 

襖・障子のお手入れ・・・

それはホコリを落とすこと!です。

大部分はホコリで汚れているので、はたきをかけて日常のお掃除をするとよいです。

引手の部分は布などで拭くと汚れが落ちます。

 

襖の場合、引手の周囲は手垢などで汚れやすいです。

そんな時は消しゴムで優しくこすると汚れが取れます。

あまり強く擦りすぎないでくださいね!

 

障子は、和紙のあたりははたき掛け、枠の部分は雑巾がけなどで

ホコリを取ってあげましょう。

 

日頃のお手入れで、カビやシミを予防でき、寿命も変わってきます。

はたきが無いご家庭もあるでしょう。

100円均一などで販売していると思いますので、

これを機にぜひ皆さんも、お手入れにご興味持ってみてくださいね。

 

f:id:harikaehonpokanazawaya:20161104175003j:plain

 

fc.d-kanazawaya.com

 

フェイスブックはコチラ

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

http://bit.ly/2bTD1F0