【公式】金沢屋フランチャイズ加盟募集ブログ。張替本舗金沢屋は、襖・障子・網戸の張替専門店です。

【公式】フランチャイズで独立するなら襖・障子・網戸の張替専門店「金沢屋」。よくある口コミ評判の質問にもお応えしています。お気軽にお問合せ下さいませ。すべては、お客様に喜んでいただくために。

「自分で解決する力」が大切?

みなさんこんにちは、金沢屋です。

 

f:id:harikaehonpokanazawaya:20161129163752p:plain

 

早速ですが、以前あるオーナーにインタビューしたことがあります。

その時伺ったのですが、独立するうえで大切なことは「自分で解決する力」

と仰っていました。

お客様と接する中で、スムーズに納品まで完了すればよいのですが、全てがすべて

上手くいくわけではありません。

もちろん、知らないことを聞かれることもあるでしょう。

また、予想外のことが起こることだって考えられます。

そんな中でいかにご自身で「解決」するか、これが本当の意味の「独立」

だと、そのオーナーはお話してくださいました。

 

張替や新調依頼から始まる「金沢屋ビジネス」

お客様から信頼を得るにはこの「解決する力」が不可欠かもしれません。

解決するに至るまでの道程は大変かもしれませんが、そこを乗り越えると

お客様からの「再依頼」に繋がるでしょう。

最初は網戸1枚の張替かもしれませんが、少しずつコツコツ丁寧に「解決」していけば

大きなリフォームの仕事へと続いていくはずです。

 

f:id:harikaehonpokanazawaya:20161010104057p:plain

 

 

fc.d-kanazawaya.com

 

フェイスブックはコチラ

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

http://bit.ly/2bTD1F0