限りある資源を有効に
こんにちは。
金沢屋開発部です。
本日はあるオーナー様が実際に行っていたおもてなしのサービスをご紹介したいと思います。
以前そのオーナーさんがおっしゃっておりました。
「簡単なひと手間でお客さんの印象が大きく変わりました」
なるほど、ではそのオーナーさんはなにをされてるんでしょう?
聞いてみたところ…
「余った和紙で簡単な手芸品を作って受注した方にプレゼントしてます」
とのこと。
※写真のように凝ったものではありません。(笑)
金沢屋のお仕事では和紙を襖に張り付けるお仕事をしてますから、一部和紙の切れ端が余ることがあります。
そのオーナーさんは、「なにかお客様に他の業者さんと違う感謝を表せないか」と考えたときに、ご自身の手先の器用さを活かそうと考えました。
もちろんその行動のみの結果ではないとは思いますが、納品後連絡を頂ける方が前年までの対比で15%程増えたそうです。
ともすれば気にならない細かいところの気づかいというところは、私たちも日頃からオーナー様に対してのサポートやご案内の中で気をつけております。
細かい心配り、サービス、たったひとつで本当に受け取られ方が変わってくるのだなということを教わったエピソードでした。
また、そのオーナーさんは作成もそうですし、お渡しして喜んでくれるご年配の方々を見て楽しそうにお仕事をされていたのが印象的でした。
まさに、弊社の掲げる企業理念『喜・楽・好・信』に通ずる想いのようにも感じました。
こういった一工夫を、弊社SVはもちろん、オーナー様からもご提案頂きながら本部と強く連携を取って事業を進めていけたら幸いです。
そのために、まずは、弊社事業内容をご把握頂くために金沢屋事業説明会へのご来場、是非お待ちしております!
☆フェイスブックはこちら★
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓