読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【公式】金沢屋フランチャイズ加盟募集ブログ。張替本舗金沢屋は、襖・障子・網戸の張替専門店です。

【公式】フランチャイズで独立するなら襖・障子・網戸の張替専門店「金沢屋」。よくある口コミ評判の質問にもお応えしています。お気軽にお問合せ下さいませ。すべては、お客様に喜んでいただくために。

そもそもフランチャイズって?②

こんにちは!

金沢屋開発部です。
 
今週は「そもそもフランチャイズって?」と題し、フランチャイズの歴史やシステムをご案内いたします。
 
第二回目の今回は・・・
フランチャイズにおける本部の役割をご案内いたします。
 
 
みなさまフランチャイズ本部の役割とは何だと思いますか?
 
本部の役割で一番重要なことは、フランチャイズパッケージを常にブラッシュアップし続け、加盟店が安定的に売り上げを上げる事ができるよう、サポートをしていくことです。
開業前~開業後まで、常に本部と加盟店が一体となり運営を進めて行く事が大事です。

 

f:id:harikaehonpokanazawaya:20161219190503j:plain

 
常にスケールメリットの最大化を図ることも必要です。
スケールメリットを活かし、有利な条件で商品仕入れや販路の拡充等が行なうこと事ができ利益を生みやすくなります。
 
 
チェーンメリットの最大化も必要です。
例えば、見知らぬ土地でお昼ご飯を食べる際、ついつい地元でよく見る看板のお店を選ぶ事がありませんか?
 
消費者心理として、直営店かFC店かはお客様はわかりません。
ただ、「全国チェーンでよく見かける」これは、お客様にとって非常に安心する材料になります。
 
 
フランチャイズ本部は常に、加盟店と本部がWin-Winな関係を構築する役割を担っているのです。
 
 
明日は、フランチャイズのメリット・デメリット」についてご案内致します。
 

f:id:harikaehonpokanazawaya:20161108103529p:plain

 

fc.d-kanazawaya.com

 

フェイスブックはこちら★

 

 

http://bit.ly/2bTD1F0