【公式】金沢屋フランチャイズ加盟募集ブログ。張替本舗金沢屋は、襖・障子・網戸の張替専門店です。

【公式】フランチャイズで独立するなら襖・障子・網戸の張替専門店「金沢屋」。よくある口コミ評判の質問にもお応えしています。お気軽にお問合せ下さいませ。すべては、お客様に喜んでいただくために。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

フランチャイズフェアへぜひお越しください!

こんにちは、金沢屋本部です。 独立無料相談会へ、ご参加ください と、 よくご案内させていただいておりますが、 まだまだ説明会はいいかな。 とお考えの方! 実は、フランチャイズ業界には起業・独立フェアがございます!! そこではさまざまな企業がブース…

市場性・将来性は?

こんにちは、金沢屋本部です。 早速ですが… ご開業するにあたり皆さんが気になるところは、 将来性はほんとにあるの? などではないかと思います。 ズバリお答えします・・・! 2010年に約2924万人であった金沢屋のメインターゲットである 65歳以上の人口数…

金沢屋の営業スタイルは?

金沢屋は訪問販売をするのかな? このように疑問に思われた方はもちろんいらっしゃるでしょう。 お答えします・・・。 金沢屋はチラシを折り込む反響営業スタイルのみ! 金沢屋のメインターゲット、高齢者の方々は新聞を定期購買している方が たくさんいらっ…

金沢屋説明会へぜひご参加ください!

こんにちは、金沢屋です。 金沢屋へご興味をお持ちいただき資料請求してくださった方々。 どうもありがとうございます。 みなさまは弊社事業説明会へご参加いただけましたでしょうか? 「まだ」という方は是非ご参加ください! 説明会では 1.「独立」につい…

いよいよ明日から開催!アントレフェア

いよいよ明日、明後日とアントレフェアが東京国際フォーラムにて 開催します! 独立に興味はあるが、説明会参加まではなぁ という方! ぜひお立ち寄りください。 未経験OK、ご自宅での開業可能! さらには・・・ ご夫婦での独立、技術が身につく! など魅力…

不安・・

独立するにあたって不安はやはりつきものです。 ちゃんと生活していけるかな。 子供もいればいるし。 資料やDVDも繰り返し見たし 研修もしっかり行い、張替の技術はイメージついたんだけど 本当にお客さんがいるのか心配。 開店初日電話が鳴らなかったら…

張替技術の習得

襖の張替なんて やったことないけど簡単にできるものなの? 難しそう・・ このように思っている方は多いと思います。 金沢屋では 5日間の研修で習得できる 金沢屋独自の張替のノウハウをお教えいたします。 いままで襖なんて張ったことない そんなひとでも大…

金沢屋のターゲット

金沢屋のターゲットはどんな方だとおもいますか? 襖・障子・網戸などの張替を依頼されるのは やはり高齢者の方が多いです。 それも一般家庭で暮らしている方。 自慢のご自宅を大事にされてる方ばかりですね。 張替の仕事はお客様のご自宅に上がる仕事なので…

自分の努力次第

会社員の頃は 確かにお給料は安定していて 生活に困ることはなかったでしょう。 しかし、これやりたい!と思ったことも ある程度の役職がないと通らなかったり 努力だけではどうにもならなかったり・・ 独立すると もちろん全て自分でやらなくてはいけません…

アントレフェア 2016秋 開催!

こんにちは! 本日はアントレフェア開催のご案内です。 日にち:9/27(火)・28(水) 場所: 東京国際フォーラムホールE(2) 入場無料 自宅で開業したい! 未経験OK! 定年後も働きたい! などなど あなたにあったフランチャイズ企業をお探しできます。 …

障子の種類の続き

みなさん、こんにちは。 金沢屋本部です。 障子の種類、最後の回です。 それではさっそく参りましょう! まずは 水越障子からご紹介です。 こちらは全面に障子が張られた障子のことです。 これに対し 腰付障子 があります。 腰付障子は障子の下部に板がはめ…

障子の種類は・・・

こんにちは、金沢屋本部です。 障子にはまだまだいろいろございます。 (前回からの続きです。昨日の記事ですのでそちらも併せてぜひご覧ください♪) 例えば・・・雪見障子です。 雪を見るための障子でしょ? と思われた方。 まぁ、そうです(笑)。 障子の…

障子について

本日は「障子」のお話します。 皆さんは障子というとどんなものを想像しますか? ご自宅のものを思い出してください。 こんな感じでしょうか? 実は・・・たくさん種類があります。 荒組障子、横繁障子、雪見障子、、、ほかにもまだまだ存在します。 そんな…

金沢屋の特徴は・・・part2

こんにちは、金沢屋本部です。 本日は昨日の続きをお伝えします。 続き?と思われた方は 昨日の「金沢屋の特徴は・・・」をご覧ください(^^♪ さて、 4つ目です。 それは・・・! 4.立地に左右されないから全国どこでも開業可能! です。 住宅のある地域でし…

金沢屋の特徴は・・・

金沢屋の特徴・・・それは大きく分けて「6」つあります。 1.隙間ビジネスだから業界最大手!! 現在の国内住宅総数は5,000万世帯を上回ります。 そのうち和室を好む傾向の強い65歳以上が、なんと44%を占めます。 たしかに新築の戸建てや分譲マンションには…

フランチャイズのいいところ

独立を考えた時に 個人で開業するか フランチャイズで開業するか わたしはフランチャイズでの開業をおすすめします。 フランチャイズですと 相談に乗ってくれる本部があり これまでの実績があり 周りには同じく加盟された仲間(オーナー)がいます。 なにか…

喜楽好信

‘‘喜楽好信‘‘ キラクコウシン お客様を喜ばせ楽しませ 自ら好きになって信じよう。 そうすれば お客様の満足や感謝の気持ちが返ってくる。 目の前のお客様を感動させる為に全力を尽くそう。 これが代表の考えであり、 弊社の企業理念です。 自分の利益も大切だけど …

マイナビ池袋フェア

本日 9月7日(水)池袋にて マイナビの独立フェアが開催されます! 独立を考えているけどどんな業種が自分にあっているかわからない・・ 話を聞いてみたいけどあんまり時間がない・・ 説明会みたいな本格的なのはちょっと・・ こんなお悩みを持っている方い…

金沢屋って?

金沢屋ってどんな会社なの? 本日は当社金沢屋をご紹介したいと思います。 一言でいうと 襖・障子・網戸の張替を専門とするフランチャイズチェーンです。 襖や障子の張替なんて いまどき必要なの? そう思われる方もいるかと思いますが あなたのご実家を思い…

成功要素

本部にお問い合わせいただくご質問にお応えします!Q.「どんな人が金沢屋に向いているの?」A.「ズバリ、人と話すことが好きな人です!」金沢屋のお仕事で1番大切なことは、お客様とのコミュニケーション。事務的に見積りを出したりただ張替をするのではなく、…

モヤモヤ解消!

9/7(水)池袋にてマイナビ独立のイベントに出展します。「とりあえず資料集めをしたい」「一気にたくさんの会社を見たい」「説明会に行く前に情報収集をしたい」という方には絶好のチャンスです!説明会よりもお気軽にお話いただけるので、フランチャイズにつ…

はじめまして!

はじめまして。こんにちは! 本日よりはてなブログにて 張替本舗金沢屋の開発ブログがスタートします!! 滅多に伺えないあなたの街へ! 地方説明会のご案内や 沢山の様々な企業とお比べいただける 独立フェア開催のご案内 また、弊社にてご活躍されている先…