読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【公式】金沢屋フランチャイズ加盟募集ブログ。張替本舗金沢屋は、襖・障子・網戸の張替専門店です。

【公式】フランチャイズで独立するなら襖・障子・網戸の張替専門店「金沢屋」。よくある口コミ評判の質問にもお応えしています。お気軽にお問合せ下さいませ。すべては、お客様に喜んでいただくために。

壁紙の材質って?

昨日に引き続き、クロス(壁紙)のお話をします。

 

まずはビニールクロスについてです。

こちらは一般的な壁紙です。

塩化ビニール樹脂などを主な材質とするビニールシートに

紙などを裏打ちしたものです。

お手入れが楽ですし、デザインも豊富なこともあり現在では主流となっています。

 

次に紙クロスです。

和紙や、ケナフなど非木材紙を原料としたものです。

近年では環境や健康に配慮した素材として注目されています。

 

そして織物クロスはレーヨンや合成繊維・綿や麻などが原料です。

ビニールクロスと比べると高級感や重厚感がありますが、

ほこりを吸着しやすいので定期的なお掃除が必要です。

美術館などの公共施設などでよく使用されます。

 

他には紙と珪藻土を混ぜた「珪藻土壁紙」や、

紙やコルクなどを紙に張り合わせた「木質系壁紙」など

があります。

様々な種類の壁紙がありますね~

 

f:id:harikaehonpokanazawaya:20161021172601j:plain

 

 

次回は機能についてお話します!

 

fc.d-kanazawaya.com

 

フェイスブックはこちら!

↓↓↓↓↓↓

http://bit.ly/2bTD1F0