読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【公式】金沢屋フランチャイズ加盟募集ブログ。張替本舗金沢屋は、襖・障子・網戸の張替専門店です。

【公式】フランチャイズで独立するなら襖・障子・網戸の張替専門店「金沢屋」。よくある口コミ評判の質問にもお応えしています。お気軽にお問合せ下さいませ。すべては、お客様に喜んでいただくために。

秋だからこそ網戸のお手入れ

網戸って夏に使うイメージが強いですが

実際思い返してみると

夏はエアコンを入れますので

窓を締め切って網戸を使っていない方

多くないですか?

 

網戸は春秋の過ごしやすい季節に活躍します。

最近は寒くなってきて網戸にはしないと思いますが

冬になる前に

網戸のお手入れをやっておきましょう。

 

網戸の面白簡単お手入れ方法をご紹介します!!

掃除機と新聞紙を使った簡単な方法です。

新聞紙を一枚用意して下さい。

部屋の外側に新聞紙を当て、部屋の内側から掃除機で網戸を吸います。

たったこれだけで網戸に触れた時手につく程度の汚れは落とせます。

外側に新聞紙を一枚当てるだけで

紙と一緒に網戸についた埃や砂の粒子も掃除機に吸い込まれると言う訳です。

もちろん網戸があるので新聞紙が掃除機に吸いつく心配はありません。

f:id:harikaehonpokanazawaya:20161111133327p:plain

簡単でしょう?

 

網戸などのお手入れは

毎日少しずつやることが大切です。

年末にまとめてやろうとすると大変ですし、

なにより寒くて冷たくて手も荒れちゃいます。

今のうちからちょこちょことやっておきましょうね。

 

 

f:id:harikaehonpokanazawaya:20161111133750j:plain

 

フェイスブックもやってます

http://bit.ly/2bTD1F0