読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【公式】金沢屋フランチャイズ加盟募集ブログ。張替本舗金沢屋は、襖・障子・網戸の張替専門店です。

【公式】フランチャイズで独立するなら襖・障子・網戸の張替専門店「金沢屋」。よくある口コミ評判の質問にもお応えしています。お気軽にお問合せ下さいませ。すべては、お客様に喜んでいただくために。

そもそもフランチャイズって?④

こんにちは!

金沢屋開発部です。

 

今週は、「そもそもフランチャイズって?」と題し、フランチャイズの歴史やシステムをご案内致します。

 

第四回目の今回は・・・

どんなフランチャイズを選べばいいかについてお話致します。

 

様々なフランチャイズ募集サイトを見ていると多種多様なフランチャイズ本部さんが

募集をしており、目移りしてしまいますよね(笑)

 

しかし業界で仕分けをすれば、基本は

飲食業界小売り業界サービス業界の3つです。

 

この3業界の中ではサービス業界、

特にReビジネスの分野の成長は目を見張る物があります。

Reビジネスとは、

・Rental(レンタル)

・Reuse(リユース)

・Repair(リペア)

 

の事を言います。

リペア業でいえば、昔から多くのフランチャイズがありました。

また、「手に職がつき」「低資金」で始める事が出来きる為、人気です。

 

ニーズの部分で見れば、最近「サスティナブル社会」(持続可能な社会)と

いう言葉をよく聞くようになってきました。

 

ただ物を消費するのではなく、環境問題やエネルギー問題に配慮しつつ、社会を継続・成長させていこうという考え方です。

 

トレンドで見れば、「襖・障子・網戸・家・車・家具」等の様々なリペアサービスがあり、

金沢屋は、「襖・障子・網戸」の分野を独占しています。

 

f:id:harikaehonpokanazawaya:20161212162307j:plain

 

 

少し脱線しましたが、どんなフランチャイズを選ぶのかは、

 

◆その業種・業界の将来性を見極める事

 

社会の流れを考える事

 

市場の分析を行う事(縮小市場でも成長する分野はあります)

 

何を目的に独立開業したいのか?

 

開業後の自分をイメージ出来る事。

 

この5つを念頭にフランチャイズを探すと、おのずと選べると思います。

後は、必ず説明会に行く事も重要です。

 

次回は、「金沢屋のフランチャイズついてお話を致します。

 

 

fc.d-kanazawaya.com

 

フェイスブックはこちら★

 

 

http://bit.ly/2bTD1F0